構造診断無料3点セット

日中はだいぶ暖かくなり、春の気配を少しずつ感じることができますね。

はやくも、花粉症で鼻がムズムズしてきてます。

今年こそ、早めの対応と思ってましたが、早くも手遅れです。

 

 

さて、増改築や全面改装のお問い合わせを頂いた方に大人気のサービス、構造診断3点セットをご紹介します。

本日は、福山市王子町の現場へスタッフ同行し、たまたま構造調査をしておりましたので、ご紹介します。

 

リフォームの内容は1階全面改装です。築50年の立派な日本家屋のお家です。

お家の中が全面改装してきれいになっても、雨漏りやシロアリで床下がぼろぼろだと意味がありませんので、事前にしっかりと①屋根②外壁③床下を調査をさせて頂きます。

 

 

まずは屋根瓦。調査結果、瓦の割れを発見。とりあえずの応急処置をしておきました。

築50年もたつと、漆喰部分が劣化してボロボロしてきてますね。

写真 2

 

次に、外壁調査。これは私の仕事。現在はリシン吹き付けです。ベランダ周りが雨水が侵入して、モルタル自体が浮いてます。

その他の部分はしっかりとしておりましたので、塗装すると新築のようによみがえりますよ。

外壁塗装 リシン 福山市王子町 

 

そして、床下調査。これが写真有りません。すいません。

 

 

そして、外構工事として駐車場づくりのための調査。

お庭 駐車場 コンクリ カーポート 福山市 外構

以上です。

 

ヒアリングも含めて、1.5時間程度でしょうか。

 

 

是非、無料で調査・診断しておりますので、気になる方はご相談ください。

 

 

 

 

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める