薪ストーブについて

みなさん、こんにちは!現場管理の兼田です(^^)/

緊急事態宣言も解除され大分落ち着きが戻ってきたように感じますがまだまだ油断出来ないので

毎日マスクを3密を避けての行動には気を付けていこうと思います!

 

さて今回は時期的には過ぎてしまいましたが、お客様より設置の相談を頂いている薪ストーブを紹介します!

薪ストーブはとても能力の大きな暖房器具です。エアコンやFFファンヒーターとは、比べ物にならないくらい大きな空間を暖めることができます。

空気も温めますが、赤外線による輻射熱の効果がとても大きく、ヒトの肌を直接暖めてくれます。それだけではなく、床や壁、天井といった建物の内側も同時に暖めるその効果は非常に高いです!

薪が燃える炎のあかりを見ていると、なんとなくとろ〜んとしてきます。炎も同じ、自然現象による癒し効果があります。

キャンプファイヤーで友人といつもより打ち解けられるほか、素直な気持ちで話せることも同じ原理のようです!

このように単純に暖房機器として役割以外にもメリットはたくさんあります!

安い工事ではありませんが、興味のある方は一度検討してみてはいかがでしょうか!(^^)!

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める