リノベーション完成見学会予定

こんにちは!

 

まだ少し先の話にはなりますが、

11月17日(土)18日(日)に

現在リノベーション工事をしているお家の

完成見学会を予定しております!

 

(※イメージ画像です。)

 

今はまだ工事中・・・

 

 

もう少し完成に近づいたら

詳しい内容をアップしようと思います(*^o^*)

お楽しみに♫

 

 

ーーーーーーーーーーー✄ーーーーーーーーーーーー

 

そして、今日は「実家リノベ」について・・

 

現在、日本国内では756万戸もの空き家が存在していると言われており、

これは全国総戸数の約13%にものぼります。

 

そんな中、築古物件は不動産業界の中で

それが当然と言わんばかりに安く扱われてきました。

 

木造は構造的に弱い(と思われている)ことに加え、

改修にかかるコストが鉄筋コンクリート造等に比べると

大きくなることが多いため特に敬遠されてしまい、

その多くが取り壊しの対象となっていっています。

 

 

ただ、見方を変えれば、今生き残った築古の戸建ての木造住宅は

非常に希少価値のある存在でもあるということになります。

木造戸建てならではの懐かしさや愛着、そしてその独特の風合いは、

人によっては数字では表すことのできないかけがえのない価値となります。

 

来る2030年問題。

不況の中で育った私たちは、

古いものに価値を見出すことができる世代となりました。

そんな私たちだからこそ、負の遺産を次世代に引き継がせない為に、

解決に向けて動き出さなければならいのではと考えます。

「実家リノベ」は、先祖代々から引き継がれる想いや、古き良き建物を活かし、

そこに新たな暮らしを吹き込んで生まれ変わらせていく。

ただ「家がキレイになる」だけでなく、趣味や個性を存分に楽しんでもらう。

そんなワクワクする家づくりをしていきたいと思っています。

 

・自分たちの夢が実現できるのかアドバイスがほしい

・建て替えかリノベーションか迷ってる

・リノベーションの予算感を知りたい

・会社選びで困ってる

 

どんなことでもご相談ください♫

プロの設計士がお答えします!

 

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める