中古住宅のリノベーション

こんにちは!

最近寒暖差のふり幅が大きいですね(>_<)

今日は絶対さむい!と思い着込んで来たのですが

予想が大きく外れてしまいました・・・(笑)

 

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今日は中古住宅のリノベについて少し!

「リノベーション」という言葉。

 

今ではだいぶ浸透してきていますが、

数年前までは馴染みがなく聞いても、

「?」を思い浮かべる方も多かったのではないでしょうか?

 

わたし自身この業界に入って数年経ちますが、初めての会社では

今のようにお客様からも社内でも「リノベーション」という言葉は

頻繁に出てこなかったのが正直な感想です。

 

また「中古住宅」への意識も年々変化してきているように感じます。

以前は「中古」と聞くと、新築は金銭面的にもハードルが高いから・・など

新築を諦めて中古住宅を購入されるイメージが少なからずあったかと思います。

 

しかしここ最近では、

*この古き良き空間を活かした家に住みたい

*趣味を存分に楽しめる家にしたい

*自分たちも家づくりに参加してDIYしながら完成させたい

*この景色や広いお庭が好き

*リノベについて詳しく知りたい

など以前と比べると「中古リノベーション」にどんどん期待が膨らんでます。

 

こんな風に関心を持っていただけることがリノベーションを仕事の一つにしている側からすると

やはりうれしい気持ちでいっぱいです。

 

一生で一度あるかないかの大きな買いものになる「お家」

どんな暮らしがしたいか

どんなお家「らしい」空間となるのか

もしよろしければ一度考えてみてください。

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める