ペットと暮らす家

こんにちは。

 

一気に寒くなり本格的に冬の季節になってきました。

みなさん、冬って好きですか??

寒いのは苦手なのですが、冬の「シン・・」っとした空気感が好きです!(^^)!

うーん、伝わりますかね??(笑)伝わりますように!

 

 

さて今日はペットとの暮らしについて少し触れていきますね。

犬や猫、フェレットやうさぎ、ハリネズミに魚などなど・・

ペットを飼われている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか??

 

ペットに対して気を付けてあげたいことは、

●コードを噛んでしまうこと

●走り回ったときに滑ってしまわないような配慮

●ゆっくりお休みできるスペース

●ペットも何か楽しめる空間

など、様々あるのではないでしょうか?

 

以前リノベーションさせていただいたお宅にはワンちゃんが

一緒に住んでいたのですが

・床は滑りにくいように凹凸のあるフロアタイルに

・リビングにある3つのクローゼット収納のうち1つを床から約90cm上げることで

空いた空間をワンちゃんのトイレスペースに。

 

という上2つの内容をプランの中へ盛り込みました。

きっとワンちゃんも滑ることを気にせず一杯走れることが嬉しいでしょうし、

施主さまにとっても床にフローリングと比べるとキズが付きにくかったり

お手入れが簡単だったりとそれぞれにメリットのある空間づくりとなりました。

 

 

ペットの事ばかり気にしてしまうと、次は人の生活面に自由が利かなくなってしまいますので

上手にそれぞれの生活がしやすい状況を考えることが大事なポイントとなってくると思います。

ペットを飼われている方、ぜひご相談のお声がけいただいた際には家族構成と一緒に

お聞かせいただけたらと思います。

 

人とペット、それぞれがストレスなく暮らす住まいをご提案させていただきます。

ぜぴペットの可愛いエピソードも聞かせてください◎

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める