地盤保証について

こんばんわ!現場管理の兼田です(^^)/

土日はお休みを頂いていたのですが、ここ最近一気に冷え込んできたせいか体調を崩してしまいましたが、お引渡しの近い物件もありますので何とか頑張っています(-_-;)

 

さて前回の瑕疵保険に続き今回は地盤保証についてです。

一般的に地盤保証については地盤調査に入った地盤調査会社の保証を使用することが多いのかと思いますが、弊社では地盤調査と改良工事を請負う会社を切り離し調査データを第3者的な立場で解析・判定する一般社団法人ハウスワランティという会社に依頼を掛けています。

 

こちらに依頼するメリットはやはり地盤調査会社と改良工事の会社が同じですと、改良工事が必要か不要かのグレーゾーンの土地の場合、改良工事を行う事で保証を出すのでコストが上がってきます。しかし本当に改良工事が必要かを客観的に判断していくので改良工事をしなくても安全性が確保出来れば保証が出来るので、コストの低減にもつながります。

保証期間もお引渡しから20年間

保証額 最高限度額5000万円

となっており安心です(^^)/

家も大事ですが地盤に不安があれば安心して長く住んで頂けないと思いますが、お客様の安心の為ハッピーホームではこんな地盤保証を採用していますので安心して工事の方をおまかせ下さい(^^)/

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める