パーフェクトを目指す

5月がスタートしました。

増税の影響を心配しておりましたが、どこ吹く風とばかり元気にスタッフ一同業務に励んでおります。

 

高い目標を掲げて日々取り組んでおりますが、おかげさまで4月も全社で目標達成しました。

今晩は、会社で達成会があります。

 

 

さて、本日は月初めの全体会議を行います。

私の方針から始まり、各事業部長の方針、委員長の方針と続きます。

 

 

シンプルにそして具体的にしようといつも心がけて作成しておりますが、なかなか難しいものです。

 

 

そんな中、尊敬する稲盛和夫さんの本を読んでいると、京セラの行動指針に”パーフェクトが要求される”と書かれていたのが目につきました。

 

 

私なりに解釈すると、役職が上になればなるほど、完璧さを求めて行動しなければならない。同じ過ちを何度もしてはいけない。

 

という事になります。

 

 

私自身も、チェック不足で細かいミスをしてしまうことが多々あります。

トップがそんな形だと、部下はますます緩みだし、お客さまからの信用を失ってしまうことになります。

またパーフェクトを目指すという事は、人の成長を促してくれることでもあると思います。

 

 

ちょうど、この”パーフェクト”が目に留まったということは、何かのタイミングです。

襟を正して、パーフェクトを目指していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める