人として正しいことをする

春が近づいてきてますね。3連休の方も多いとは思いますが、いかがお過ごしでしょうか??

弊社は土日は仕事で、本日は休みを頂いております。

定休日は水曜日休みとはいえ、週末働いてくれるスタッフに感謝です。。

こんな天気の良い日は、家族でお出かけしたいですね。

 

さて、弊社の大切な考え方の一つに”人として正しいことをする”というフィロソフィー(哲学)があります。

 

最近、スタッフの口からもこの言葉が出てくるようになったので、嬉しく思ってます。

 

 

新築・リフォーム・不動産事業を展開していると、いろんな場面で、いろんな判断を迫られる場面が出てきます。

都度、現場で私が付き添ってジャッジすることは出来ないので、スタッフ・会社の判断基準の1つになる大切な考え方です。

 

シンプルですが、非常に分かりやすい基準です。

 

利益か?理念か? 

 

この2つを両天秤にかけ悩む場面が多いですが、やはり我々が優先すべきは”理念やフィロソフィ”

 

損をするとしても、人として正しい判断か?で行動すべきだと思ってます。

 

 

この考え方は、スタッフだけではなく協力業者・職人さんにも要求すべき考え方だと思ってます。

 

でないと、信頼しあって良い仕事をお客さまに、やはり提供できないのです。

 

 

 

 

そうは言っても、私自身もまだまだ未熟で、日々悩んで悩んで最終的な判断の拠り所にしています。

 

 

 

本日は、久々の休みで娘と映画デート。

 

そして明日から”1階全面改装の大型リフォーム工事スタート”です!!

 

 

 

 

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める