休みの過ごし方-薪ストーブ編-

雨が続き、蒸し蒸しした日が続きますね~。。

外壁塗装シーズン突入しておりますが、なかなか外回りの工事がなかなか進みません。

天気には勝てませんので、上手に付き合っていくしかないのですが、お客さまのことを考えると気が焦る一方です。

 

さて、久々の家での休み。

 

掃除をしなければと思っていた薪ストーブの掃除をしました。。といっても初めての掃除ですので業者さんに頼んだんですが・・。

 

薪ストーブ 福山市

実家の薪ストーブですが、レトロな感じで和風のお家にもあってます。

使いっぱなしで、炉の中の灰もそのままで、炉がさびてしまうと業者さんに怒られました。。

 

 

img_0190

 

来年からは自分でやる予定ですが、道具がないと大変ですね。。

 

丁寧に掃除して頂き、この冬を待つばかりです。。

 

 

さて最後に告知を。

丁寧な施工やメンテナンスをしてくださる、星の薪工房さん。

イベントされるそうです。。

 

*********************************

日時 平成28年10月29日(土)、10月30日(日) 10:00~15:30
場所 星の薪工房ショールーム及び野外ステージ
イベント内容 
*薪ストーブクッキング体験(ピザ)
*大道芸アトラクション(じゃぐりけいた)
*薪ストーブメンテナンス講習会
*薪割体験
*木工教室(高屋工務店)
*高所作業車乗車体験
*木工品、雑貨、フリーマーケット
*B級グルメ、ジェラート販売
*メタル倉庫展示販売
他多数の催しあり

*******************************************

 

年に一度のお祭りですので皆さんお誘い合わせのうえ、お越しください。

 

リンク先

https://www.facebook.com/%E6%98%9F%E3%81%AE%E8%96%AA%E5%B7%A5%E6%88%BF-154472301367090/

 

 

 

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める