いつか行ってみたい場所 ~その3~

~いつも心に太陽を~ タカハシのブログ

 

こんにちは。

今朝はいつもと違って とっても冷え込みましたね(‘_’)

寒暖差によってなのか、花粉症になってしまったのか、ちょっぴり咳がでるタカハシです。

 

さてさて、タカハシの いつか行ってみたい場所シリーズ第3弾です。

何弾まで続くのか?とお思いのみなさま。。。

それはですね。。。

 

タカハシの想いが尽きるまでです(笑)( *´艸`)

お付き合いのほどよろしくお願いします☺

 

それでは、タカハシの行ってみたい場所

 

第3位!

 

落水荘(フォーリング・ウオーター) 設計 フランク ロイド ライト

0324-7

こちらは アメリカのペンシルバニア州 ミルランの山の中にあります。

カフウマンという方の週末住宅として建てられた建物です。

 

面白いのはその立地で、依頼主のカフウマンは滝を眺める家をオーダーしたそうですが、

こちらはあたかも滝の上に建てられているかのような家になっています。

当時は施主様と相当もめたそうです(‘_’)

 

なんとこのお宅、日本にも少し縁があります。

 

設計者のフランク ロイド ライトはかなりの浮世絵収集家で

この建物は葛飾北斎の木曾海道小野ノ瀑布のイメージで設計されたという説があります。

 

 

0324-8

 

この絵と少し似てるでしょ(^◇^)

 

自然の中に 景観を邪魔しないように、自然と一体化した存在感。

素晴らしいの一言ですね。

324-5

 

内部はこんな感じらしいです。

0324-2

 

家具もかわいいですね~。

是非一度みてみたい。

 

0324-6

0324-1

 

 

なんとチャップリンもアインシュタインも宿泊したことがあるとかなんとか。。。

 

いつか行ってみたいそんな場所のひとつです。

 

それでは本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。

 

 

たかはし

 

 

 

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める