2020年4月のハッピーホームのブログ記事一覧

福山神辺町 新築工事

みなさん、こんにちは!現場管理の兼田です(^^)/

現場の方もどんどん完成に近づき追い込み段階に入っております!

器具付けの方も進んでおりまして、キッチン、カップボード、照明器具等の取付完了しました!

キッチンはアイランド型のキッチンで存在感のあるものとなっています!

 

キッチン

カップボードの方も収納部分も多く、使い勝手の良い形状のものが入っています!

カップボード

照明器具の方はダウンライトが各所に設置され、リビング、ダイニング部分にはシーリングライトとペンダントライトが設置がされております!

照明器具

やはり器具が設置されると、あとは美装だけになってきますので完成まであと少し。

平屋でALCパネルを使用したり、天井高2700の高天井にもなっており、お客様のこだわりの詰まった

お家もうすぐ完成です!(^^)!

新型コロナウイルス対策について

当社における【新型コロナウイルス対策】について

お知らせさせていただきます。

 

https://www.happyhome-base.jp/news/

 

ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

現場主義

週末は大門にて完成見学会を開催しました。

3ヶ月に渡る工事もようやく完成です。

協力してくれた職人チームに感謝。また長らく待っていただいたお客様にもようやく引き渡すことが出きて、一安心です。。

 

無垢材に囲まれて、明るいLDKになりました。

 

会社のフィロソフィーの中に、現場主義に徹するという考え方があります。

 

久々の増築ありの全面改装の案件を担当しましたが、工事段取りや仕上げなど上手くいったかと

自分を褒めてます。

 

ただお客様とのやり取りや職人さんへの段取りや指示など、チームとしての現場を良くしていくというマインドなど、またまた改善点も見つかりました。

きっちりと改善して他スタッフにも共有していきたいと思ってます。

 

詳しいリフォーム内容は、施工事例でまたアップしておきますので楽しみにしておいてください。

 

https://www.happy-reform.com/

 

 

 

 

 

福山市神辺町 新築工事

みなさん、こんにちは!現場管理の兼田です(^^)/

今日は朝から急な強い雨があり、外での作業をしていましたので一時中断したりと困りましたが、お昼前には止んで作業再開出来ましたので安心しました(^^;

変わりやすい天気はほんと困りますね(^^;

 

さて現場の方ですが、内装工事が進んでおり、もう完了まであと少しのところまで進んでいます!

リビングは落ち着いた白ベースのクロスで洗面などは柄の入った可愛らしいクロスになっています!

天井高も高い設計になっていますので、クロスの方が進むと開放感もあり、広々とした空間を実感出来ます!

あとは仕上げのキッチン、洗面、トイレなどの設置が完了すれば工事も完了となっていきますので、最後まで問題なく進むように管理していきます!(^^)!

丑男

福山でもコロナ感染者が出てきましたね。

消毒剤やマスクも高価ではありますが、手に入るようになってきましたので、まずは自分自身が感染して周りへの感染源にならないように気をつけないと思います。

 

さて、先日 屋根の樋の掃除をして欲しいと、チラシを見てお電話いただきました。

ありがたいのですが、樋の掃除は、危険な割にはお金を頂きにくい工事で、どうしたものかと一瞬考えましたが、ハッピーホーム としてチラシを折込みして最初の問い合わせがやはり樋の掃除だったのを思いだし、困っている人がいるなら出来る範囲で対応しようとスタッフと一緒に現場へ。。

 

現場へいくと、玄関には牛の彫り物がたくさん。

丑年生まれ?と思い、話をするとやはり丑年生まれ。

私が来年48歳。お客様が72歳。一緒についてきてくれたスタッフが24歳。丑年男が勢揃いしました。。

 

下から梯子をかけれないし、2階の大屋根から行かないと樋掃除出来ないし、危険なので普通ならお断りするところですが、丑年生まれ同士ならと乗り掛かった船ですので、牛歩のようにゆっくりと進み樋掃除を行ってきました。(掃除してくれたのは私ではなく24歳の若いスタッフなのですが)

 

非常に喜んで頂き、仕事の原点を思い出した瞬間でした。。

 

 

しかしながら、危険な仕事はスタッフにはさせることは出来ないので、次回からは費用がかかってもプロや安全対策をきっちりとして行おうと、改めて反省しました。。

 

 

 

 

 

 

福山市神辺町 新築工事

みなさん、こんにちは!現場管理の兼田です(^^)/

コロナウィルスの感染の方が福山市でも出始めて、今以上に警戒していかなければならない状況と

なっていまして、もう都市部だけの話ではなくて危機感を持って感染予防に努めなければならない

と感じております。感染がいつどこでかわからないので警戒して行動しようと思います。

 

さて現場の方ですが、月末の完成に向けて進んでいます!

現在内部は内装工事に入っていまして、壁紙施工前のパテ処理中です!

石膏ボード同士の継ぎ目、ビス部分を平になるように入念に仕上げていきます!

この作業が壁紙の仕上がりに影響してくるので丁寧に仕上げてもらいます!

外部の方では雨樋の設置の方が完了しております!

破風、鼻隠しと同じ色の黒色の雨樋になっています!

これで外部の足場撤去も行えるようになりました!

コロナウィルスの方が心配な状況ではありますが、何とか工期内で完成出来るよう、

業者さん共協力して進めていければと思います!

福山市大門町リフォーム見学会のお知らせ

こんにちは(*^^)v

ハッピーホームの石山です。

 

あちこちで桜が満開になってきましたね~(^^)♪

今、お花見は自粛モードですが、

いつもの通勤道などで満開の桜を見ることが

楽しみだったりしています(*^▽^*)

 

 

さて、本題ですが

今月、4月18日(土)・19日(日)

施主様のご厚意で、リフォーム完成見学会を

させていただくことになりました!

場所は、福山市大門町です。


リフォームの最新トレンドがぎゅーっと詰まった
3世代家族で暮らす実家リノベーションです☆

 

築40年の実家の2F部分を増築しました!

 

無垢フローリングを贅沢に使ったり、アイランドキッチンを採用したり

施主様のこだわりがたくさん詰まったお家になっています♪


完全予約制となりますので、

下記フォームかお電話にてご予約の上お越しくださいね(^O^)/

 

ご来場のお客様には

ZR(実家リノベ)オリジナルトートバッグを

プレゼントさせていただきます(*^^)v

 

 

予約はこちらから↓↓

 

ご予約お待ちしております!

 

 

福山市神辺町 新築工事

みなさん、こんにちは!現場管理の兼田です(^^)/

福山市の方でもコロナウィルスの感染者が出まして、今以上に

感染対策していかなければと感じています!

どうしても現場を回ったりで色々な場所に行ったりするので、

本当に気を付けておかなければと思います。

 

そんな状況ですが、現場の方を進んでいまして、

外部のALCパネルの方の塗装工事の方完了致しました!

下地で貼っていたパネルは白色でしたが、仕上げの色はグレーの色になっています!

屋根瓦、軒天、玄関戸などは黒色になっていますので、同系色でいいバランスになっています!

外部の方は雨樋、外部フードを設置すれば足場の解体となりますので、足場のネットで見えづらい外観も

はっきり見えるようになりますのでまたその様子も報告していきます!(^^)!

 

リフォーム相談会開催してます!

こんにちは(*^^*)
ハッピーホームの石山です。

 

4月がスタートしましたね♪

 

月初は、会社の懇親会があり
今回は、焼肉に行きました(^^)/

 

みんなお腹いっぱい食べました!
焼肉でパワーをつけて(笑)4月もスタッフみんなで
頑張ってまいります!!

 

 

リフォーム&外壁塗装相談祭

 

今日と明日は、本店にて相談会を開催しています!

リフォームやリノベーション、外壁塗装など

ぜひご相談ください(^^)/

 

 

※感染症対策として

①スタッフのマスク着用

②入口にアルコール設置

③こまめな除菌と換気

 

を行っております。

ご理解・ご協力よろしくお願い致します(>_<)

 

イベント情報詳細は

こちら ←

 

 

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める