2018年7月のハッピーホームのブログ記事一覧

ハッピーホーム 8月のお休みについて

こんにちは(^^)/

 

もうすぐ8月ですね!

早い!!(+_+)

 

8月のお休みですが、ハッピーホームは

8月11日(土)~15日(水)までお休みとなります。

その他は、毎月通り

第2・4火曜日と水曜日はお休みです!

 

お盆は、ご家族で過ごす方や、

遠方から親戚が帰省したりされる方も多いのではないでしょうか?

 

毎年、お盆明けから秋にかけて、リフォームの問合せが増える傾向です。

家族が集まると、お家の不便なところ、老朽化したところが

気になったりしますよね…。

 

秋は過ごしやすく、リフォームに最適な時期と言えます。

ご相談は無料ですので、ぜひお早目に!(*^^)v

 

 

そして、お盆明けには、ビッグローズで住宅博を開催します★

大特価のお風呂・キッチン・トイレ・洗面もありますし

土地や中古住宅の物件資料も多数公開してます!

 

8月18日と19日です!

 

こちらもお見逃しなく♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、表看板の張替をしました!

 

夏らしくなりました♪

 

 

 

まだまだ暑いので、みなさん夏バテしないように、ご注意くださいね!

 

 

いしやま

福山市新市町 新築現場

みなさんこんにちは!現場管理の兼田です(^^)/

 

先日、異常気象とも言われる暑さの中、上棟を行いました!!

今回の現場では、敷地の裏手に福塩線が通っており、もしも何かがあってので列車を止める事になってはいけないJRの管理者と見張員の方の立会もして頂いたり、レッカー設置時に道を塞いでしまう為、通行止めの許可を取り、誘導員の方にお願いしたりと普段より神経を使う上棟でした(^-^;

 

上棟の方は列車が通る度に作業を一時中断したりしながらも順調に進めていきました!

午前中はまだよかったのですが、午後からはさすがに大工さんたちもバテ気味でした(^-^;

作業中は日陰がないので本当に暑かったです!

熱中症等、体調崩される方も出ずに無事完了しまして安心しました!

今度は中の造作工事に入りますのでまたUPしていきます!(^^)!

 

リノベ jackリフォームコンテスト 部位別 優秀賞いただきました

本日は、リフォームコンテストの授賞式に参加するため広島まで来ております。

 

嬉しいことに、リノベーション物件として2つ授賞しました。

 

個人的には、それぞれが創り上げた物件は、最優秀賞を取れても良いぐらい頑張ってくれた内容となっていると思ってます。

 

どうしてもA3用紙一枚によるプレゼン勝負ですので、そこまで創り上げた苦労や技術や想いがなかなか表現が伝わりなかったりします。それぞれの担当者が苦労したのを知ってるので、どうしても自社の作品に肩入れしてしまいがちです。。

 

しかし、そういったプレゼン能力も含めたコンペですので、1枚1枚 想いのこもった写真を撮影しないととも思ったりします。

 

 

なにわともあれ、お疲れさまでした。。

 

 

 

 

 

福山・府中U・Iターン合同企業説明会

福山・府中U・Iターン合同企業説明会

 

8月10日(金) 14:30~17:30

福山市ものづくり交流館 市民ギャラリーA・B

【福山市西町1-1-1 エフピコRiM 7階】

 

福山市や府中市で就職・転職をお考え中の方

 

私たちハッピーホームは、広島県の備後エリアで

リフォーム・新築・不動産業を通して、地域に密着した住まいづくりのお手伝いをしています。

 

仕事を通して、幸せな家族が増え、働く我々もやりがいを感じることで幸せになっていく。

ハッピーホームは、そんな幸せの輪を広げていけるような会社でありたいと考えています。

 

ハッピーホームの仕事に対する価値観や、経営理念に共感してもらえる仲間を募集します。

まずは弊社のことをもっといろいろと知っていただいたいと考えております。

 

お気軽にブースへお越しください(^^)/

 

※当日は、朝から合同説明会が開催されていますが、

弊社が参加するのは、第2部の14:30~17:30となりますのでご注意ください。

 

詳しくは⇒ ハッピーホーム採用HP

 

リクシル 暑い夏におすすめリフォーム

こんにちは(^^)/

 

甥っ子の風邪をもらい

しんどい夏風邪真っ只中の石山です(/ω\)

 

普段あまり風邪ひかないのですが、

7月はバタバタすることが多くてちょっと疲れ気味・・

 

そして、あっという間に下旬になっていました!(笑)

 

皆さんも夏風邪は厄介なので、気を付けてくださいね!

 

 

クーラーに頼りっぱなしの生活になりがちですが、

暑い夏を快適に過ごすための

おすすめリフォームもあります!!!

 

日よけの「スタイルシェード」や

玄関や勝手口ドアに最適な網戸

樹脂のインプラス などなど~

 

お盆まで、リクシルのクールリフォームキャンペーン中です!

 

 

ぜひ、ご相談ください♪

 

福山市新市町 新築現場

みなさんこんにちは!現場管理の兼田です(^^)/

異常気象と言われるほど今年の夏は本当に暑く、外に出ているだけですぐ汗だくになり、日差しも暑いというより、もはや痛いといった感じです(*_*)

 

そんな中でも工事の方は進んでおりまして、先日基礎工事の方が完了しまして、現在大工さんによる土台据えを行いました。

基礎の上にある、黒い部材が基礎パッキンといって床下への通気をする為の部材です。

そのパッキンの上に土台を設置してボルトで基礎と緊結しています。

日陰がなく暑い中の作業ですが、大工さんは最近見かけるファンがついた作業着を着ておられ、見た目には暑そうですが、気休め程度ですが涼しいとのことでした(^-^;

 

来週の上棟時も非常に暑い事が予想されますので、休憩を取りながら安全に作業の方進めてもらいます!(^^)!

建築屋さんとして出来ること

すっかりと夏ですね。毎年言ってますが、今年の夏は暑くなりそうです。

 

さて、市内では大雨災害の被害も徐々に回復して行っております。沢山のご心配の声をいただき、ありがとうございました。

 

私は、尾道市に住んでいるのですが、もうしばらく断水が続きそうです。

改めて断水になって気がつくこと、ライフラインの”水”がないと、生活が大変ですね。

また、トイレやお風呂、洗面などなど、普段 当たり前のように水を使ってますが、大量に水を消費していたんだなと改めて”水”の有り難さを実感して生活しています。

 

お隣の倉敷市や広島市のような被害は少なく、床下浸水の被害が多かった今回の災害。

 

我々の建築屋さんとして出来ることはアドバイス程度と壊れた給湯器や畳の交換ぐらいで、断水に関してはどうしようも出来ず、床下浸水に関しても水中ポンプを持って駆けつけることしか出来ず、ほとんどみなさん自力でなんとかされ、建築屋と言いながら何も出来ないなと感じました。

 

しかしながら、大学時の友人や、前職の先輩、県外の友人など心配して連絡くれまして、久々に懐かしく話をしたりも出来ました。

 

元気にやってますので、ご安心ください。

今できること!

こんにちは!

 

先日の豪雨、皆様ご無事でしたでしょうか?

 

私の家は何とか無事でしたが、いつもの通勤道が寸断され

不便な思いをしております。。

 

こんな体験は初めてで、自然の怖さを改めて知らされました。

 

しかし、きっと被災された方は、それ以上にツライ思いをされている、と思うと

少しの不便で弱気になれないなと感じます。

 

今日は、ふと青空を見てすごく安心している自分がいます。

自然は怖く恐ろしくもあり、人を和ませる力もある…。

人は自然には勝てないですね!

 

そして、たくさんの方が心配してくれました。

遠方から安否を確認してくれる友達や、支援が必要かと連絡してくれる人

とてもありがたかったです。

皆に支えられていることも改めて実感できました。

 

家の修繕等で、弊社にもたくさんの問合せがあります。

今、私にできることは弊社を頼って相談してくださるお客様に

親身にご対応させていただくこと、だと思っています。

 

お亡くなりになられました方々のご冥福を心よりお祈りいたしますとともに、
被害を受けられました皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。

そして、一日も早い復旧を心よりお祈りしています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、元気を取り戻りして仕事再開していますが

ハッピーホームでは、来月お盆明けにビッグローズで

住宅博を開催致します!!

 

このイベントは、たくさんの水まわりの設備が展示されたり

福山市・府中市の土地や戸建情報を公開したりする予定です。

 

住まいのことをお気軽にご相談いただける大イベントですのでご期待下さい!

 

詳細は、もうしばらくお待ちくださいね!!

 

 

 

いしやま

福山市新市町 新築物件

みなさんこんにちは!現場管理の兼田です(^^)/

現場の方進んでおりまして、基礎工事の方が完了しました!(^^)!

見た目にもしっかりと、頑丈な基礎が完成しました。

弊社ではべた基礎を採用していますので、内部の底盤部分にもコンクリートが打設されており、建物の荷重を

基礎全体で分散して受けることが出来、地盤へも荷重も分散させることが出来ることと、地中からのシロアリの侵入や、地面からの湿気の防止にも有効になっています。

最近では多くの住宅会社が採用されている基礎形状になっています(^-^)

 

基礎工事完了しましたので今度は水道屋さんが床下の配管工事を行い、大工さんの土台据えに入っていきます。

気温も上がり暑さが厳しい季節になって参りましたが、バテてしまわないように引続き工事進めていきます!(^^)!

 

(お知らせ)豪雨被害後の対応について

この度の豪雨災害によりお亡くなりなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

また、被害を受けられました地域の皆様にはお見舞い申し上げます。

 

弊社が施工対象エリアとしている福山市・府中市・尾道市においては、まだまだ復旧活動が進んでおります。

 

この数日で徐々に被害の修繕お問い合わせが増えてきておりますので、大切なポイントをお伝えします。

 

 

火災保険申請のために

その①お手元の火災保険証書を取り出して内容を確認ください。風水害の保険に入っておられると今回、保険対象になる可能性が大です。

わからない場合は、加入している保険会社に直接確認してみてください。

 

その②必ず写真を取っておいてください。火災保険は、基本的には床上浸水が対象となっており、保険を使う場合には、それを証明する必要があります。

実際に床上浸水しているところを写真に収めておけば良いのですが、撮り忘れたかたは事後でも床上浸水したことがわかる現場を写真に収めておいてください。

 

床下浸水した場合

この場合、残念ながら保険対象外になる可能性が大で、自力で原状回復するしかありません。

その場合

下記のアドレスを参照にしてみてください。

http://blog.canpan.info/shintsuna/img/E6B0B4E5AEB3E381ABE38182E381A3E3819FE381A8E3818DE381AB_E38381E383A9E382B7E78988.pdf

 

まずは床下を乾燥させて消毒処理をお勧めします。

福山市では市にて消毒処理をされてたりします。

 
 弊社でもできる限り早急に対応致します。
10日は、電話受付のみしておりますので、
こちらまでご連絡お願い致します。
0120ー309ー171
 
1 / 212

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める