2018年12月のハッピーホームのブログ記事一覧

今年も1年間ありがとうございました

いよいよ年の瀬ですね。。ハッピーホームの仕事納めは27日でしたが、まだ仕事に出てきてくれているスタッフもおり、最後まで責任を持ってやり切ってくれる姿には嬉しく思います。。

 

今年の漢字”災”であったように、大雨災害など身近なところでも災害が多かった1年でしたね。。

 

ハッピーホームの1年を振り返ると、先日”某こども園”の引き渡しを行い、改めて業者さんチームの協力とチームワークの良さに感謝し、弊社スタッフの設計力・現場管理力含めここまで大きな工事ができるようになったんだと感動させていただきました。

 

また各スタッフもまだまだ未熟でお客様にご迷惑をおかけしている部分もあろうかと思いますが、それでも昨年よりは確実にそれぞれが成長してくれており、来年の増税に向けての体制が間に合ったと一安心しているところです。。

 

個人的には福祉系の新しい事業を立ち上げました。なんとか事業としての採算の目処が立ち、こちらも来年から拡大していける下地が整いました。社会貢献出来る事業に育ってくれればと期待しているとこです。

 

 

我が家が代々管理している寺院です。ここの落ち葉などの掃除をしながら年の瀬を感じるのが我が家の毎年の行事です。昔はここで色々な祈願をし、願いが叶った人がお地蔵様を持ってきたとのこと。。

来年は息子の高校受験があります。。合格するよう祈願し1年を締めくくりました。。

 

 

それでは、年内最後のブログでした。

 

みなさま、良いお年をお迎えください。そして来年もまたハッピーホームをよろしくお願いします。

 

尾道市浦崎町 新築物件

みなさん!こんにちは、現場管理の兼田です(^^)/

連休の始まりですが、天気が悪く休日の過ごし方の経たないように現場の方も外工事の予定を延期したりと調子が狂う天候となっといます。年内切りの良いところまで工事も進めたいと思っているので何とか天気がもてばと思うばかりです(^^;

 

さて現場の方ですが、内部の工事は順調に進んでおりまして、

壁・天井に断熱材を敷き詰めました!!

大工さんがキレイに施工して下さっているので、冬の寒さ、夏の暑さも軽減されると思います!

施工の丁寧さによって、同じ断熱材の材料でも断熱効果は変わってきますし、完成後見えなくなってくる部分なのでこういう部分は特に注意しての施工が必要です!

弊社では信頼できる大工さんにお願いしていますのでこういった部分も安心して任せれる体制となっています(^^)/

年が明けてからの完成となってきますが、引き続きの工事進めていきます!!

☆新年のイベント情報☆

こんにちは(*^^*)

ハッピーホームの石山です!

 

今日は、新年のリフォームイベントのお知らせをします!

 

新年1発目のイベントは  新春 大初売り祭

1月5日(土)・6日(日)10:00~17:00

ハッピーホーム本店と南店で開催します(^O^)/

 

特典盛だくさんでお待ちしております!

 

 

詳しくは→ https://www.happyhome-base.jp/event/

 

ぜひご家族皆様でご来場ください(*^^)v

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、お休みをもらって静岡・箱根へ行ってきました♪

 

天気が良くて、雪がかった富士山がとってもきれいに見れました(^^)

大涌谷は標高が高くて寒かったですが、圧巻でした!!

 

 

名物のくろたまごも美味しくいただきましたよ(*^^)v

他にもいろんなところを観光できて、年内最後の楽しい旅行になりました!

 

 

今年は毎月のようにどこかへ旅行へ行ってましたが、

年末年始は逆に最低限しか家から出ないで、ゴロゴロ過ごそう!と決めています!(笑)

 

お出かけされる方は、安全で楽しい時間をお過ごしくださいね(*^^)v

 

 

今日で年内最後のブログ更新になります。。

今年も続けてお読みいただいた方ありがとうございました!

 

来年も元気にハッピーホームのたくさんの情報を配信していけたらと思いますので

よろしくお願い致します!(^^)!

 

 

いしやま

尾道市浦崎町 新築物件

みなさん!こんにちは(^^)現場管理の兼田です!

昨日は協力業者さん多数ご参加いただいた忘年会でした!(^^)!

普段現場で会ってする会話とは違いリラックスした中で色々とお話が出来て、有意義な時間が

過ごせました!今年もあと少しですが、協力業者さんの皆様と今年もしっかり工事していきます(^^)/

 

さて現場の方ですが、上棟後引き続きの大工工事、新たに電気工事水道工事と行っていきまして、

外部の方でもサッシが取付完了しましたので、透湿防水シートの施工に入りました!!

 

 

今までは、養生用のシートでしたが、防水のシートの施工が完了するので、明日天気が悪そうですが安心です!

着々と工事の方も進んでいますので引き続き現場の様子を報告していきます(^^)/

 

福山市御幸町 新築 オープンハウス☆

こんにちは(^^)/

 

福山市御幸町の新築がついに完成です!

今週土日は予約制でオープンハウスを開催します。

 

日にち:12/15(土)・12/16(日)
時 間 :10:00~16:00
場 所 :福山市御幸町
(ハッピーホーム本店から車で2,3分です)

 

外観・内壁ともに黒ペースの
仕上がりでちょっと「カッコいい」お家となってます!

 

この機会にぜひご覧くださいね♪

予約はこちらにお電話ください(*^^)v

0120-309-171

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハッピホーム(本店)横の公園のイルミネーション☆

ついに始まりました(*^^*)

 

写真だとうまく撮れないですが…

すっごくキレイです!!

 

 

 

仕事から帰る時、いつも見える景色がこの時期だけ特別です!

見に来られているご家族やカップルも多くて、

笑い声が聞こえるので、何だかほっこりしながら帰宅できます♪

 

 

12月もあと少し…仕事納めまで頑張って

いい締めくくりにしたいと思います(^O^)/

 

 

 

いしやま

 

リフォームはハッピーホームにお任せ!

こんにちは!

 

昨日から一気に寒くなったかと思っていたら

私は見逃してしまいましたが…

今日福山市北部でも初雪がパラついていたようですね!( ゚Д゚)

 

スタッドレスタイヤに変えようか悩んでいる今日この頃です。(笑)

 

 

さて、今日のブログタイトルにした言葉は

おなじみになってきているリフォームチラシのタイトルなんです!

 

今日福山市北部・府中市を中心にチラシ折込をしましたので

新聞広告をご覧になってみてください(^^)/

(※折込されていない地域もあるので、ご了承ください。)

 

早速、お電話での問い合わせやご来店ありがとうございます!

年内スタッフも過密スケジュールで動いておりますが

なるべく最短で対応させていただきます!!

 

ご来店の際は、来店予約がおすすめです★

0120ー309-171

 

福山市御幸町の本店と福山市南手城町の南店がありますので

ご希望の店舗を教えてくださいね(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、久々に福山駅周辺でランチをしました(^^♪

久々に集まるメンバーだったので楽しかったです!

 

そして、福山駅にカラフルなオブジェがあってびっくり!

 

 

カラフルでポップな色使いがかわいいなと思いました(*'ω'*)

 

みなさんも福山駅に行かれた際は、見てみてください♪

 

石山

尾道市浦崎町 新築物件

みなさんこんにちは!!現場管理の兼田です(^^)/

本日は昨日と比べ冷え込みが激しく一時雪もチラつくような寒さでした(-_-;)

風も時折強く吹いていて今日はほんとに寒かったですね。。

 

そんな中本日新築の方で上棟がありました!!

寒い中でしたが、作業も順調に進み、予定より早く完了しましたし、お客様がヒーターを出してくださったりと色々と気を遣って下さり、快適に休憩をとる事も出来ありがたかったです!!

形状として縦長なお家で、2階リビングの間取りとなっていますので、水廻りが一部2階にあったりと

いつもとはまた一味違う住宅となっています!

年末に向け職人さんもバタバタとしていますが、引き続き丁寧な仕事を心掛け工事の方進めて参ります!(^^)!

2019年リフォーム 初売りに向けて・・

こんにちは(^O^)/

ハッピーホームの石山です!

 

12月が始まりましたね~♪

昨日今日と2018年最後のリフォーム相談会を開催してます!

まだ間に合います!(笑)

 

 

お電話での問合せも、もちろんOKです!

0120-309-171

 

ぜひご相談下さいね(^^)

 

12月ということで、ハッピーホーム本店(御幸町)の

表看板もクリスマス仕様になりました(*^^)v

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日の休日は、ノープランでしたが

ギリギリの紅葉を見に行こう!となって

思いつきで耕三寺まで行ってきました(^^♪

 

前から行きたいなと思っていた未来心の丘へも行くことができました。

天気がすっごく悪かったですが…(T_T)(T_T)

 

大理石圧巻でしたよ!

 

 

12月は年始のイベント準備で慌ただしくなりそうです。。

 

2019年1発目のイベントは、店舗にて

大特価の初売りや来場プレゼントなどご用意して

開催する予定です(^^)

詳細は、まだ公開できませんが…

近日中にお知らせするので、ご期待下さいね!!

 

 

 

福山市加茂町 新築物件

みなさん、こんにちは!現場管理の兼田です(^^)/

 

朝晩の冷え込みが激しくなっていますが、日中は過ごしやすく今年の冬は暖冬になるのかなと思い、外作業多い自分にとっては楽な気候となっています!

ただ体調を崩しやすくもなりますので気を付けたいと思っています(^^;

 

さて現場の方ですが、先日上棟の方も問題なく完了しまして、屋根工事に入りました!

大屋根の方は瓦で、下屋根の方はガルバリウム鋼板になっています!

最近はガルバリウム鋼板の家の工事が多かったのですが、久々の瓦屋根になっています!

平屋で片流れの大きな屋根で瓦の種類も平板瓦になっていますので、すっきりとした印象に仕上がっています!!

 

外観もカッコよく仕上がる予定ですので、仕上がりをまた楽しみしてください(^^)/

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める